中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

商品モニター458案件達成してわかったこと

f:id:kometto_san:20190108225232j:plain

まるこめです。

2018年のモニター実績は88件でした。
モニターをはじめて6年、過去最大数となりました。
88件といえば、4~5日に1件ってことですよね。
結構頑張ったのではないかと思います。

年々肩の力を抜いてモニター案件に取り組んでいるのに、実績が上回っているっていうのはうれしいです。

6年間で458案件のモニターをしてきて感じたことについて少し語りたいと思います。

商品モニターのメリット

f:id:kometto_san:20190108225533j:plain
私が考えるに、メリットいっぱいなんだよなー。

無料で商品を試せる

まずはなんと言ってもこれですよね!
通常のモニター案件は無料で行うことができます。
(購入案件だと購入費用がかかりますが、そのあとポイントで還元されます)
普通だと高くて手が出ない化粧水や美容液、お化粧品などを無料で試すことができるのは、モニター案件をやる一番の醍醐味といっても過言ではないと思います。

新たな出会い

今まで使ったことなかったけど、このスキンケアすごくいい!
自分の肌にすごく合う!
というものに出会えるのはうれしいです。
すごく気に入ってリピートする商品も中にはあるくらいです。

商品に詳しくなる

スキンケアの情報などに目を通すので、成分などに詳しくなります。
「この成分が入っているから肌に良さそう」など、ドラッグストアで商品を見る目がいい意味で変わりました。

美容に興味を持てた

モニター案件をする前は、美容に関して本当に無頓着で興味もなかったんです。
はじめたきっかけも「お特そうだから」でしたが、モニター案件をやり始めてから美容にどんどん興味が湧いてくるようになりました。
しっかりしたメイクに興味を持ち始めたのもこの頃からです。

商品モニターのデメリット

実はそんなに思いつきません。
多少時間が取られるとはいえ、それはモニター案件をするには必要な時間だと思うので、デメリットとは言えないかなと思います。

そういえば以前にも書きましたが、多少期限に追い込まれたり、応募しなきゃという焦りなどはあるかもしれません。
これは私の性格(ギリギリまでやらない人)のせいとも言えますが・・・(笑)

www.chukurai.net

モチベーションの保ち方

f:id:kometto_san:20190108225723j:plain
やりたい時、やりたくない時…いろいろあります。

メリットをしっかり理解する

なんでモニターをやってるんだろう?
自分にどんな特があるんだろう?
それを理解することでモチベーションが保てると思います。

私の場合は、
無料で商品を試せるお得感
新商品を普通の人より先に使える優越感
いろいろな商品に囲まれる満足感

といったところでしょうか?

長く続ける

モチベーションを保つ方法として「?」かもしれませんが、長く続けることで良いことがたくさんあります。

当選率が上がる

安定して案件を任せられる人だと企業の方に思ってもらえると、当選率が自ずと上がってきます。
それにはある程度の件数をこなす必要があるので、長く続けることは大切です。

モニター記事を書くコツが見えてくる

モニター案件をはじめた当初に比べると、モニター記事を書く速度はすごく上がりました。
手を抜くというわけではなく、効率のいいやり方・自分にあったやり方がわかってくるからです。
自分なりの記事の書き方というんでしょうか、自分のオリジナル感が記事に出てくるんですよね。

やりたくなくなったら?

簡単です。
応募しなければいいのです!

ただ、当選して手元にある案件についてはしっかりやりましょう。
これを放棄してしまった場合、次の当選はほぼないと思ってください。

やりたくないと思ったら、今持っている案件をなるだけすぐにこなして、応募をしなければいいだけです。
やるもやらないも自分次第で決められるのがモニター案件のいいところです。

まとめ

美容に興味があって、お得にいろいろ試したいと思っている方はぜひモニターをはじめてみてください。
いつでも始められて、いつでもやめられるのがモニターのいいところ!

モニターに応募してるのに当たらない!という人はぜひ過去記事を見てみてください!当選するコツを書いています。

www.chukurai.net
www.chukurai.net

それでは、みなさま良いモニターライフを!!