中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

師走がすぎる(株も仕事も生活も!)

まるこめです。

師走がすぎます。
日経平均株価の下がり具合(おっ、なんか株中級者っぽいw)もさることながら、持ち株の下がり具合も師走っぽい。

仕事の忙しさも年末味をおびて、バタついているのをいいことに株のチェックをあえて朝の一回のみにしてみたり…
だって下がってるもん!アプリを起動する親指が「やめとけって」って言ってるのがわかりますもん!含み損が二度見するくらい増えてる(私的指数)のが親指通してわかりますもん!
イベントごと多いし、モニター案件たまりがちだし、眼鏡の度数合わなくなってきたし、なんだかんだ言ってブログ書いちゃうし、毎日ご飯美味しいし…

いい意味で師走を満喫しております。

え、なんのブログ?って話ですが、ちょっと吐き出したくなりました。

書きたいこと、ちゃんとあるんです

○楽天証券に加入しました。
○楽天証券で100円積立を30件やって楽天銀行のランクを上げる的な設定もしました。
○ドコモから楽天モバイルにしました。

などなど、楽天関係多し!(笑)

でも、ブログを書くって難しいです

仕事をしながら毎日ブログを更新するスゴイ方たちもたくさんいますが、私はなかなかそうもいかないです。

己のメンタル>仕事・生活>ブログ

ブログを書くことを義務にしすぎると、これまでの経験上続かない気がしています。
Proにしたんだから元を取らないと!とも思いますが、そこは「趣味のお金」として割り切ることにしました。

モニター・株・投資・お得なこと…どれも大好きで興味のあることですが、自分のペースを見極めつつ、たまにこうやって吐き出しつつ、何年も続けられるようなブログにしていきたいです。

・・・

というところまで書いて読み返して見ましたが、言いたいことがアッチコッチしてますね。
読みにくくて申し訳ないです。

でも、今日は吐き出しブログということで、このまま「公開する」をポチッとしたいと思います。