中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

だって初心者だもの。株取引で毎月の目標額を設定するの…間違っていました!

まるこめです。

www.chukurai.net

こんな記事を12月4日に投稿したわけですが…その2は?って話ですよね。

f:id:kometto_san:20181218221757j:plain

そもそも私って短期の売買向いてるの?

まだ自分の株の取引スタイルがわかっていないので、自分が短期の売買にむいているのかすらわかっていません。

社会人をしながらデイトレや短期取引をしている方もいるかも知れませんが、私にはそんなに向いていない気がしていました。

今はポツポツ取引を重ねて自分のスタイルを見つけて行きたいと思います。

目標に届かないっていうか…取引できていない!?

11月は細かく売り買いしてなかなか順調に1万円の壁を超えたわけですが、12月は忙しさが相まって、日中に株のチェックもほとんどできない日々が続いています。(あっ言い訳入りましたw)

ちなみに今は私がチェックしている株が概ね下がり気味なので、ポツポツ購入したりはしているんですが、なにせ下がり気味&値動きがあまりなく売るタイミングもありません。

今読んでいるのは「会社員をしつつ、株で元手40万から月250万ちょい稼いでいる件」というイベント投資を解説してくれる本なのですが、売り買いの時期やら色々と勉強させていただいています。

その中で売りの時期と買いの時期があることを学びました。

12月の目標のためにそんなに上がってもいない株を売るべきか…いやちがう!!これは目標の立て方が私に合っていないんだ!と思い至りました。

目標のために焦って取引するのが怖くなったというのもあります。

「株の初心者が株取引で100万円を手に入れるまで」始動!?

○月は●万円プラスを出す!といった目標ではなく、まずは期間を決めずに100万円プラスになることを目指そうと思います。
今のペースだと何年かかるかわかりませんが(笑)100万円に向かって頑張っていくので、温かい目で見守っていただければと思います。