中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

モニターに当選するコツ【5】~当選し続けるために(最終回)~

f:id:kometto_san:20181104171730j:plain

まるこめです。

これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。

  • これからモニターを始める
  • モニターに全然当選しない
  • 当選が少ない

そんな方の参考になればと思っております。


モニター当選した商品の記事をブログで書いて満足してはいけません!
クチコミサイトやSNSに情報を発信することで、さらにモニターサイトや企業様に気に入っていただきましょう!

簡単なひと手間で、次の当選へつなげていくのです。

クチコミサイトで情報を発信

私は、@cosme、VOCE、MAQUIA ONLINE、LIPSを利用しています。
文章はブログとは別のものを用意しますが、書くときは「説明1」「使用した感想9」くらいの割合で書くようにしています。

クチコミサイトの商品には予め説明文などが記載してあるので、あえて説明は必要ないと思うからです。

写真もブログに掲載したときのものを使うので、用意するのはクチコミの文章だけです。

SNSで情報を発信

Twitter、Instagram、Facebookなどで情報を発信するのも、企業様たちから好印象です。
最近ではInstagram必須という案件も多く見かけます。
写真と文章はクチコミサイトで使用したものでいいと思うので、クチコミサイトに発信するついでにSNSでも発信しちゃいましょう。

ルールを守る

転売

フリマアプリを使って、モニター商品でお金を稼ごうとする人がいますが、絶対にやめましょう。
もし転売がモニターサイトや企業様に発覚してしまったら、次からの当選はなくなります。
誰が、いつ、どこで見ているかわかりません。
モニター募集サイトの規約に必ずと言っていいほど書かれている「転売禁止」の文字。
それを守れぬものにモニターをする資格なし!です!!

写真・文章の盗用

これも発覚してしまったら、次の当選は遠のくでしょう。
もし自分が写真や文章を盗まれた立場だったら…すごく嫌な気持ちになりますよね。
絶対にやめましょう。

期限

モニター当選すると、サイトやメールに「投稿期限(投稿期間)」なるものの記載があります。
期限を過ぎてしまうと申請できなくなったり、モニターサイトや企業様からの心象を悪くしてしまうことになるので、投稿期限は守ることをおすすめします。

やむ終えない事情で期限までにモニター記事を上げることができない場合には、サイト内に設置されているメールフォームから連絡することができます。(電話やメールがつながればそれでも大丈夫です)
連絡できる状態にあるのであれば、早めに連絡しておくといいと思います。

まとめ

ルールを守って、ブログ・クチコミサイト・SNSで情報を発信しましょう。
はじめのうちは実績が少なく、当選率が上がらないかもしれませんが、そんなときは自分の持っている化粧品や家電などの情報を発信してみるといいと思います。
自分が持っている商品であれば、気負いせず自由に書けるのでオススメです。

私がクチコミ・SNSであげたサイトをすべてやらなくても大丈夫です。
はじめは@cosmeとInstagramだけで情報を発信して、慣れてきたらVOCEとTwitterも…といった感じでいいと思います。

ルールを守ったブログ記事やクチコミ件数が増えていくにつれて、当選率も上がってきます。(私はまさにそれでした!)
肩の力を入れなくてもできることばかりだと思うので、モニターライフをぜひ楽しんでください!

これで「モニターに当選するコツ」は最終回となります。
当選するコツは終わりですが、今後も、モニターに関する色々なことを発信していけたらと思っております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!