中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

モニターに当選するコツ【2】~応募するときはアピールが大事~

f:id:kometto_san:20181104171730j:plain

まるこめです。

これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。

  • これからモニターを始める
  • モニターに全然当選しない
  • 当選が少ない

そんな方の参考になればと思っております。

どこで応募すればいいの?

モニターサイトはたくさんあります。
私が初心者さんにオススメなのは「モニプラ」と「ポチカム」です。
とくに「モニプラ」は案件が多いので、はじめのうちは気になるものにたくさん応募して当選率を上げていくのがいいと思います。

chukurai.hateblo.jp

応募するときのコツ

応募するときのコツは、とにかくモニター当選者を選ぶ人にアピールすることです。抽選で選ぶということはないと思うので、しっかりとしたアピールが当選への近道になります。

アピールポイントを記載した定型文をつくる

最初のうちは、とくにたくさんの案件に申し込まなければならないので、自分のアピールポイントを記載した定型文を用意しておくと便利です。

ブログ、口コミサイト(@cosme、VOCE)、SNS(Twitter、Instagram)に情報を発信させていただきます。よろしくお願いいたします!

こんな感じが一般的だと思います。

ただし、後述しますが、定型文だけで応募するのは私的にはNGです。

定型文だけで応募しない

選ぶのがモニターサイトの人なのか、企業・ブランドの人なのかは、サイトや案件によって違いますが、選ぶときには何百件・何千件の応募コメントを読みますよね。
選ぶ人は、せっかく商品を使ってもらうのだから、しっかりと情熱をもって情報を発信してくれる人を選ぶはずです。
そんなときに、定型文だけで送るのはあまりにも情熱に欠けます

例えば、こんな広告を打ち出している商品のモニターに応募をしてみるとしましょう。

f:id:kometto_san:20181104182337j:plain

--------

【Aさん】
ブログ、口コミサイト(@cosme、VOCE)、SNS(Twitter、Instagram)に情報を発信させていただきます。よろしくお願いいたします!

--------

【Bさん】
使ってみたいです!ブログ、口コミサイト(@cosme、VOCE)、SNS(Twitter、Instagram)に情報を発信させていただきます。よろしくお願いいたします!

--------

【Cさん】
私も季節によっては肌が敏感になるため、とても興味を持ちました。日本初の製法でつくられた美容液を使ってみたいです!ブログ、口コミサイト(@cosme、VOCE)、SNS(Twitter、Instagram)に情報を発信させていただきます。よろしくお願いいたします!

--------

いかがでしょう?
もし私が応募コメントを見て選ぶ立場であれば、Cさんを選びます。
もちろんモニターをたくさんやっている方は実績があるぶん有利になると思いますが、実績がまだないのならコメントでしっかりとやる気と情熱をアピールすればいいのです。

「この人ちゃんと商品を見てから応募してるな」「この人ならしっかりモニターしてくれそうだな」そう思ってもらえる応募コメントが当選への近道だと思っています。

何を書いたらいいかわからない…という方は、応募ページを見てみてください。
必ずと行っていいほど、商品の説明やホームページへのリンクがあります。
一番目につく内容でいいので、そこに触れて一言コメントを加えればいいだけです。

こんな簡単なことで当選率はぐっとあがるはずです!

まとめ

選ぶ人の気持ちになって応募してみてください。
「こんなコメント書いてくれる人ならお願いしたい」そう思ってもらえたら、自ずと当選もついてくるはずです。

たった一言付け加えるだけでぐっと印象がよくなるのでお試しあれ!