中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

モニターに当選するコツ【1】~しっかりとした準備が当選までの近道~

f:id:kometto_san:20181104171730j:plain

まるこめです。

これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。

  • これからモニターを始める
  • モニターに全然当選しない
  • 当選が少ない

そんな方の参考になればと思っております。


モニターをはじめるにあたって、準備をするのは大切なことです。
しっかりとした準備が当選までの近道になります!

情報発信ツールを用意

これがなければ当選しようもないのです。
まずは、ほかのモニターの皆様と同じ土俵に立つべく、情報発信ツールを用意しましょう。

情報発信ツールというのは、モニター当選した商品を使用して、特徴や感想を投稿するところになります。
定番どころをしっかり抑えておけば大丈夫です!

ブログ

私のおすすめは「アメーバブログ(アメブロ)」です。
初心者の方でも書きやすい作りだと思います。
テンプレートも豊富でPCでもスマホでもキレイに表示してくれます。
html編集も簡単にできて、コピペでタグが貼れるのもいいところ。
モニター系のブログを開設している人が結構多いので、参考になるサイトや相互ブックマークなんかも増えやすいです。

どこのブログで記事を書いているかは当選にはあまり関係ないと思います。
はてなブログ」「ヤフーブログ」「楽天ブログ」でももちろんOKです。

自分が編集しやすいところでブログを開設しましょう!

口コミサイト

これがあるのとないのとでは、結構当選に影響してきます。

複数登録しているからといって、それぞれかき分けたりはしなくてもいいので、口コミを一つかいてしまえば、それぞれのサイトとSNSにコピペできるので2~3つほど登録しておくといいと思います。

@cosme(登録指数★★★★★
最大級の口コミサイトなので、ここは絶対に登録しておくべきです。

VOCE(登録指数★★★☆☆)
VOCEに登録している人向けの案件があったりするので登録して損はないです。

MAQUIA ONLINE(登録指数★★★☆☆)
MAQUIA ONLINEに登録している人向けの案件があったりするので登録して損はないです。

LIPS(登録指数★★☆☆☆)
若者向けに情報発信するならLIPSもおすすめです。
最近流行りの口コミサイトになると思うので、余力があればという感じです。

その他にも口コミサイトはあると思いますので、@cosme以外は好きなものに登録してOKです。
案外、若者向けの商品の案件とかなら、LIPSみたいな流行りのアプリに登録していたほうが目を引く可能性もあります。

SNS

モニターしたものを発信するのはもちろんですが、企業のアカウントをフォローすることで応募できる案件も多いので必要になります。

Instagram」「Twitterを抑えておけばOKです!
個人のSNSでモニターの内容を発信したくないのであれば、別のアカウントを取得してくださいね。
「Facebook」もあるにこしたことはないですが、上の2つを抑えておけばひとまず大丈夫です。

当選に向けての下準備をしよう

投稿数0のブログ、口コミサイト、SNS…
私が当選者を選ぶ立場の人間ならば、おそらく一番はじめに候補から抜いてしまいます。
ほんの2~3件からでいいので、まずは数件投稿してみましょう。

投稿する内容は、家にあるお化粧品などで大丈夫です。
書き方については、まずはモニター記事を書いている方のブログを参考にするといいと思います。
基本的には「どんな商品」「どんな使い心地」かを写真と一緒に載せればOKです。
無理に顔を載せる必要はありません。
例えば化粧水なら手のひらに取り出して見せてもいいですし、
口紅なら手の甲や腕の内側に塗ると色味がわかりやすくていいですね。

数件投稿してみたら、モニターサイトに応募してみましょう!

まとめ

モニターをはじめるにあたって、下準備は大切なことです。
当選者を選ぶ立場の人が、どんな人なら選びたいと思うかを想像しながら作業するといいですよ。
1日もあれば準備できるので、思い立ったらぜひスタートしてみてください!