中くらいの力で【モニター・株・投資・お小遣い】

30代独身、貯金ちょびっと。モニターに当選するコツ、株、投資、小遣い稼ぎなどを中くらいの力で発信していきたい。

私が利用しているもの~モニターサイト編~(2018年10月現在)

あれは2013年の3月。
お金はないけどコスメに興味があって、ネットでいろいろ調べてみたんです。
そこで見つけたのがモニターサイト

コツコツ始めて、現在までに450案件ほどのモニターをさせていただきました。
私のコンテンツの中で一番の得意分野ですね。
今回は利用しているモニターサイトを掲載しますが、ゆくゆくは書き方のコツやモニターに選んでもらうコツなんかも発信していけたらと思っています!

モニターって?

化粧品、食品、家電、美容グッズなどを実際に使ってみて、その感想をブログや口コミサイト、Twitter、InstagramなどのSNSで情報を発信することです。
最近だと上記のほかにも、体験型イベントや購入案件などもよく見かけます。

利用しているモニターサイト

モニプラ


モニプラ

私が一番最初に始めたのがモニプラです。
なんといっても案件が多いんです!
私が知る限り、案件はだいたい150件を切ることはないですね。
みんなが知ってるブランドというよりは、小さいブランドだけどこだわりの化粧品を使って見てください!というスタンスのものが多い気がします。
大量募集案件もあったりするので、初心者におすすめです。

ポチカム

【ポチカム】日本最大級のモニターサイト
サイバー・バズが運営するモニターサイトです。
みんなが知っているコスメや基礎化粧品が多いです。
モニター案件のほかに「お出かけ案件」という、商品を購入してポイントで還元してくれるシステムを取り入れています。
購入する商品の値段はまちまちですが、ほとんどの案件が3000ポイント(3000円相当)還元されるので結果的にプラスになることが多いです。

BLONET(ブロネット)

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ほかのモニターサイトとの最大の違いは、一度にまとめて当選するということ。
だいたい10点ほどの商品が一度に送られてきます。
応募方法も数あるモニターサイトの中でも一番簡単です。
少しホームページの作りがよくないですが、使っていくうちにクセがわかってきます(笑)
モニター期限もものによって違うので、ホームページや当選メールで確認を忘れずに!
渡しの場合、1年を通して一番当選数が多いのがブロネットです。

Ripre

Ripreで特別な体験をレポートしよう!
Ripreは中級者向けのモニターサイトです。
登録には審査があり、ブログなどの投稿件数が少なすぎたりすると、登録が見送りになることもあります。
こちらもポチカム同様サイバー・バズが運営しているので、案件ラインナップはポチカムと似ています。
時々美容家電などの案件があったりもします。

Gettys(ゲッティーズ)

【商品レビュー・モニター募集中!】無料で遊んで商品GET!モニターサイトGettys
ゲッティーズには3ヶ月くらい前に登録しました。
ドラッグストアコスメ、その他化粧品、食品や飲料、生活雑貨、家電まで幅広いジャンルの案件が数多く掲載されています。
一回の募集は少なくても、第2弾・第3弾募集と何度も掲載されるので、チャンスは大いにあると思います。
実績がある状態でゲッティーズをはじめたので、比較的当選もしていると思います。

まとめ

モニターに当選するには色々なコツがあります。
何件かモニターをしていくことで、安定して案件が当選するようになってくるはずです。
全力を出さない私が言うんです!
中くらいの力でやっていけばきっと素敵なモニターライフを遅れることでしょう。

今後、モニターに当選するコツやモニター記事を書くコツなども紹介していきたいと思います。